MENU
カテゴリー
アーカイブ

ソン・フンミンが語る理想の引退生活【結婚生活】【チキンとビール】

研ネコ
兼業ブロガー(字を書くのが好きな人)
「人生を深く考えすぎる研究者ネコ」
略して研ネコと申します。
普段は会社員として働いている20代
字を書くのが好きで字でみんなを楽しませたいと思いブログを開設。
楽しくて面白くて有益な情報を何でも発信中!

・ちいかわファン
・プロレスファン歴13年
・海外サッカーファン歴6年
目次

はじめに

この記事で分かること

  • ソン・フンミンとは?(クラブ経歴、代表歴)
  • ソン・フンミンが語る理想の引退生活、結婚生活
  • ソウル新聞を引用し、更に筆者の解説付き

この記事は韓国のプロサッカー選手、ソン・フンミン選手(トッテナム所属)が引退後の生活について語った事をまとめています!

プレミアリーグでアジア人初の得点王を取ったソン・フンミン(以降敬称略)。

現役アジア人選手の中ではNo.1と言っていい選手でしょう。

そんなソン・フンミン、引退後はどんな生活を送りたいと考えているのでしょうか。。

トッテナムファン、ソン・フンミンファン、サッカーファンにとって気になるこの話題を解説していきます。

では早速本題へレッツゴー!!

※この記事はソウル新聞の記事を一部引用し、筆者独自の解説を加えたものです。

※2023年3月19日 再執筆、情報追加しました

ソン・フンミンとは?

概要

孫 興慜(ソン・フンミン、손흥민、1992年7月8日 – )は、韓国のサッカー選手。プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表。ポジションはフォワード。日本語での報道では孫興民と漢字表記されることもある

アジア版バロンドールであるベスト・フットボーラー・イン・アジアの歴代最多受賞者であり、2020年にはFIFAプスカシュ賞も受賞した。2021年にはアジア人初となるプレミアリーグ『PFA年間ベストイレブン』に選出され、翌2022年にはアジア人史上初の『プレミアリーグ得点王(英語版)』を獲得した。さらに、2019年と2022年にはバロンドールにもノミネートされるなど、アジアを代表するスター選手である。

wikipediaより引用

年齢:30歳 背番号:7

クラブ経歴

クラブ出場得点
2010-2013 ハンブルガーSV73(20)
2013-2015 レバークーゼン62(21)
2015- トッテナム248(97)
wikipediaより引用

代表歴

出場得点
2008-2009 韓国 U-1718(7)
2016-2018韓国 U-23 (OA)10(3)
2010- 韓国108(35)
wikipediaより引用

韓国代表として35得点は歴代4位の記録です。

ソン・フンミン引退後の理想の生活

ソン・フンミンが引退後にしてみたい非常に小さなこと

ソン・フンミンは自叙伝で「時々引退後の生活を想像してみる。進路の悩みではなく、非常に小さなことをしてみたいことがある。一番やってみたいことは韓国でヨーロッパサッカー中継とチマックを楽しむ」と話した。

ソウル新聞(https://www.seoul.co.kr/)より引用

このようにソン・フンミンは語っています。

非常に小さなことをしてみたいというのが良いですね。

韓国でもプレミアリーグでも人気選手として活躍しているため、そのプレッシャーはもちろん激しいものがあると思います。

その中で引退後はサッカー指導者としての進路を考えるのではなく、とりあえず日常を楽しみたいという気持ちがあるのでしょう。

そして一番やってみたいことは「韓国でヨーロッパサッカー中継とチマック」だそうです。

引退後は海外で生活するのではなく、韓国内で生活することを望んでいるんですね。

ちなみにチマックで何?と思った人がほとんどだと思います(笑)そこで筆者が調べてみました。

「チメク」とは、韓国語で치킨(チキン)と맥주(メクチュ=ビール)の頭文字を取った造語。ここで出てくるチキンとはフライドチキンのことだから、「チメク」とはフライドチキンとビールの組み合わせのこと!

SEOULNAVI(https://www.seoulnavi.com/special/5047771)より引用

フライドチキンとビールの組み合わせ最高ですね!

ソン・フンミンは家でヨーロッパのサッカー中継を見ながら、チキンとビールで楽しみたいということですね。

親近感感じちゃいますね(笑)

関連記事↓

隠れ韓国グルメ、チキン+メクチュの「チメク」完全ガイド!

チマックを食べながらサッカーを見る

「夕方にアラームを合わせて早く寝るのだ。チャンピオンズリーグの試合時間に合わせて起きてスマートフォンアプリで「チマック」を注文する。テレビをつけてソファに期待しておいしいチキンと一緒にビールを一杯飲みながらサッカーを見る。私が好きなサッカーを見ているのが私の夢だ」

ソウル新聞(https://www.seoul.co.kr/)より引用

とことんサッカー好きなのが伝わりますね!

忙しい現役生活を送っていると思うので引退後はゆったりとした生活を送ってほしいものですね。

そしてここでもチマック(笑)

引退したソン・フンミンがチマックを食べながら楽しむチャンピオンズリーグ。夢がありますね。

ぜひその時には次世代の韓国スター選手がチャンピオンズリーグで活躍していてほしいものです。

結婚相手とチャンピオンズリーグを見たい

「引退したから訓練や試合を準備する必要もなく。黒い後輩たちがプレーするチャンピオンズリーグの試合を視聴すれば本当に面白そうだ。「いや~昔に私がやった時とたくさん変わったね」しながら。愛する妻と一緒にすればもっと面白そうだ。ところが、その友人はサッカーが好きなのか」

ソウル新聞(https://www.seoul.co.kr/)より引用

このようにソン・フンミンは語っています。

ここでは将来の結婚についても言及していますね。

将来は愛する妻と一緒にチャンピオンズリーグを観戦したいという願望を語っていますね

ぜひ引退後のソン・フンミン選手には練習や試合からは離れて静かにプライベートな生活を送ってほしいものですね

(いずれかは指導者としても見てみたいですが(笑))

現役でいる間は結婚するつもりはないと表明している。「結婚すれば(フットボールではなく)家族が一番になる」ことが理由だという。なおファンとの交流などでは子供好きである様子が伺える。

wikipediaより引用

ソン・フンミンのサッカー、人生観が伝わりますね。

サッカーを一番に集中することで結果を出してきた選手だと分かりますね。

ちなみにソン・フンミンの父も引退後まで結婚しないようにと伝えているようでそれに本人も同意しているので父の影響もあるようですね。

ソンの子供もサッカーをプレイするんですかね?楽しみです。

関連記事↓

「現役中は結婚しない」というソン・フンミン。その意外すぎる理由とは?(スポーツソウル)

まとめ

この記事で分かったこと

  • 一番やってみたいことは韓国でヨーロッパサッカー中継とチマック
  • テレビをつけておいしいチキンと一緒にビールを一杯飲みながらサッカーを見るのが夢
  • 将来は愛する妻と一緒にチャンピオンズリーグを観戦したい
  • 現役でいる間は結婚するつもりはないと表明している

FIFA23を安く買いたい人↓

いいと思ったらみんなにシェアしてニャ!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

研ネコのアバター 研ネコ 運営者

「人生を深く考えすぎる研究者ネコ」
略して研ネコと申します。
普段は会社員として働いている20代
字を書くのが好きで字でみんなを楽しませたいと思いブログを開設。
楽しくて面白くて有益な情報を何でも発信中!

・プロレスファン歴13年
・海外サッカーファン歴6年

目次